カバー外す時に邪魔だったので、ウィンカー交換しました。 フロント フロント、リアとも同じ物つけたんだけど、フロントはバイクしまってる時に体ぶつけて、早々に折れました。(純正ついてる時じゃなくて良かった) CBR250Rにつけてたやつだけど、もう売っ…
納車後すぐにつけたのは、デイトナのマルチバーとエンジンプロテクター。 デイトナ マルチバーホルダー 93866 ボルト取り付け位置はカバーがついていてマイナスドライバーで外します。 深さが分からず、強めにこじったらトップブリッジ側が負けて傷が。。。 …
R7に決めるまでに悩んだ事をまとめておこう。 まずポジション。 椎間板ヘルニア(腰痛)持ちなので、前傾姿勢じゃないと長く乗ってられない。 逆じゃないの?って思われるかもしれないが、上体起きてると腰にもろにくる。 NinjaZX-6Rに乗ってたせいか、SSく…
2年放置してました。 なんだかんだで更新し忘れてたり、 そもそもバイクに乗らなすぎて書くことが無かった。 そして乗り換えました。 YZF-R7に。 結局CBR250Rを信用しきれず、サーキットにも行かなくなり、遠くに行けるツーリングマシン欲しくなってしまいま…
CBR250Rの持病というのがあるらしい。特に多いのはメーター故障で、 バックライトがつかなくなるという事象。バックライトとして使われているLEDは、 基盤にハンダ付けされているため、 修理=メーター交換となるようだ。バックライトがつかなくなるだけで、 …
バイクで転送時に傷つきやすく、 修復するのが面倒なところはどこでしょう。 正解は、エンジンカバー、クラッチカバーですっ。 (個人的な意見です) カウルを気にする人が多いですが、 タッチペンとかラッピングで誤魔化せるのと ヤフオクで出回りやすいの…
ステップも少しバックになり、 サーキット行ってきました。 ホームコースの幸田サーキットです。 (MSA221主催のイベントで、バイクで走れます。) ちなみにタイヤは納車の時に交換したDUNLOP α14。 おろしたてなので、しばらくは慎重に走り、軽くヒザ出し…
サーキット走行するまでに ステップが擦って全然倒せないー、コースガリガリしちゃうー なんてことのないようにステップを後ろにしました。 通常バックステップと言われるステップ部分まるごと交換したりするのですが、 バックステップ CBR250Rには、バック…
元々はKawasaki ZX-6Rに乗っていました。 かわいいくて、お気に入りのバイクでした。(これに憧れて、大型免許取りました) ZX636C そんなZX-6Rでしたが、2005~2006年製の型のため、15年以上経ったことでパーツの配給も無くなり始めていました。 また、コロ…