CBR250Rに乗り換えた。

元々はKawasaki ZX-6Rに乗っていました。

かわいいくて、お気に入りのバイクでした。(これに憧れて、大型免許取りました)

f:id:smixcko:20210613183734j:plain

ZX636C

そんなZX-6Rでしたが、2005~2006年製の型のため、15年以上経ったことでパーツの配給も無くなり始めていました。

また、コロナ禍で、ほぼバイクに乗らず、乗るときは毎回バッテリー上がりで、どんどん乗らなくなる。

と他にもいろいろな事情があり、手放すことにしました。

(最後に長距離ツーリングしたかったな。。。)

 

 その代わりとして、 

f:id:smixcko:20210613183139j:plain

CBR250R

 に乗り換えました。

今回は、用途を完全にサーキット練習用に絞りました。

練習用なので、スポーツ走行できて、コスパが良いという点だけで選定されています。

あ、でもこの見た目は結構好きです。

 

サーキット練習用ですが、自走組なので、保安部品はしっかりつけ、

タイヤもちゃんと公道走行を考慮したものになります。

 

ZX-6Rの前車2台はKawasaki、その前はHONDAのFTR223だったので、

HONDAに寝返った形ですね。

 

まだ給油1回分も走っていないですが、

・250ccにしては加速する。

・シングルエンジンにしては高回転まで回る。

・フロントフォークが柔らかくてヒョコヒョコする。(特に伸び側)

・エンブレが効きすぎる。

・なんかポジションが窮屈。

と総じて、600ccのSSから乗り換えだからかなーという印象。

今後、サーキットでの印象も書いていけたらと思います。

 

f:id:smixcko:20210613191937j:plain

前のオーナーの趣味の悪いパーツを取っ払ったせいで、いろいろ足りてないなぁ

 

では。