CBR250Rに乗り換えた。
元々はKawasaki ZX-6Rに乗っていました。
かわいいくて、お気に入りのバイクでした。(これに憧れて、大型免許取りました)
そんなZX-6Rでしたが、2005~2006年製の型のため、15年以上経ったことでパーツの配給も無くなり始めていました。
また、コロナ禍で、ほぼバイクに乗らず、乗るときは毎回バッテリー上がりで、どんどん乗らなくなる。
と他にもいろいろな事情があり、手放すことにしました。
(最後に長距離ツーリングしたかったな。。。)
その代わりとして、
に乗り換えました。
今回は、用途を完全にサーキット練習用に絞りました。
練習用なので、スポーツ走行できて、コスパが良いという点だけで選定されています。
あ、でもこの見た目は結構好きです。
サーキット練習用ですが、自走組なので、保安部品はしっかりつけ、
タイヤもちゃんと公道走行を考慮したものになります。
ZX-6Rの前車2台はKawasaki、その前はHONDAのFTR223だったので、
HONDAに寝返った形ですね。
まだ給油1回分も走っていないですが、
・250ccにしては加速する。
・シングルエンジンにしては高回転まで回る。
・フロントフォークが柔らかくてヒョコヒョコする。(特に伸び側)
・エンブレが効きすぎる。
・なんかポジションが窮屈。
と総じて、600ccのSSから乗り換えだからかなーという印象。
今後、サーキットでの印象も書いていけたらと思います。
では。