YZFR7 ウィンカー交換

カバー外す時に邪魔だったので、ウィンカー交換しました。

フロント

 

フロント、リアとも同じ物つけたんだけど、フロントはバイクしまってる時に体ぶつけて、早々に折れました。(純正ついてる時じゃなくて良かった)

CBR250Rにつけてたやつだけど、もう売ってないので、コンパクトなやつ買いました。

かなり小さいけど、光ってる時はちゃんとアピールできているので、ひとまずこのままでいきます。

ほんと小さいなぁ

 

配線はちゃんと純正の防水カプラー作ってやろうと思ってました。

こんな写真残したりして。

これ、住友電装025型TSの2極カプラー

なんだけど端子が最後まで入ってくれず、真夏に3時間格闘して諦めました。

結局純正のケーブル切ってギボシ化しました。

汎用的なウインカーだとギボシになってるのと、長さ的にカプラーまで延長するケーブルは必要になるので、まぁ交換しやすくなったと納得することにしました。

 

ウインカー自体はデイトナのウインカーベースが前後1セットずつ(計8個)必要です。

 

カバー外す時は引っ掛からないので、満足してるんですが、

なんとYZFR1、YZFR6のウインカーミラーがほぼ加工無しでつけられるらしい。

そっちのがシンプルで良さげなんだけど、片側定価3万超えなのがなぁ。。。

ヤフオクを覗くかなぁ。